RSS archives admin


--.--.-- -- --:--:--


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

11月18日 練習・・・休み  ひみつの花園

2012.12.04 Tue 19:56:13
おはようございます
お久しぶりです・・・・ちょっと忙しくてずるずるきちゃいました。
と 言い訳はこの位にして、・・・
昨日17日はカルチャープラザのべおかで行われた 濱崎けい子さん(二人の会)とアルケミストの
「唄とピアノと語りと・・」にいってきました。
前に わざわざ練習場にまでいらしていただいてお誘いいただいたのですが、
土曜日なので予定の入っている団員も多く、拝見できなかったことをとても残念がっていました。
とてもステキな朗読と、柔らかなアルケミストの唄に聞きほれてしまいました。
そして翌日18日
総勢13人で 綾に 私たちの演出をしてくださっている実広さんの構成・演出の
「ひみつの花園」を観劇に行ってまいりました。PB180072m.jpg
で まずは腹ごしらえ
えっ 何PB180076m.jpg
PB180091m.jpgフフフ
イエーィPB180080m.jpg
PB180094m.jpg
喜多さんは ご主人とご一緒に
PB180092m.jpg
しっかり食べて と言いたいところですが、開演時間が迫っています!
PB180098m.jpg
めざせ!グループ連劇工房
PB180113m.jpg
とても 趣のある劇場です。
そして趣が・・・・・・・の二人。今回夫婦役の甲斐さんと橋本さん
PB180111m.jpg
ひみつの花園は児玉 美恵さんと前本 俊一さんの二人芝居でした。
それは息のあった演技に見ほれました。
お芝居は 男と女の寓話と言うか童話というか 女は、好きな男に戻ってきてもらうことより 若く美しい自分を想っていて欲しいというようなお話から始まります。
そして愛するもののために 次々と自由を失ってしまう女が描かれます。
最後の最後に女がとった行動は・・・
また再演もあると思いますので結末は書きませんが、男と女の話かと思っていると・・・
人と人の付き合い はては国に対する想いまで行き着くようなお話だと 私は思いました。
反対もせず 相手を想うあまり従っているということは 積極的に賛成をしていることと同じなのだと。
そこからは 一切何も生まれはしないのだと言われている気がしました。
本当に良いお芝居を 見せていただきました。
と 個人的感想はこれくらいにして(まあ いつも主観で書いていますが)
行きも帰りも ワイワイ ガヤガヤ楽しい時間を過ごしました。
もちろん 半分以上は演劇のお話、その他は?オホホホ・・・・
さあまた稽古 がんばるぞ~

未分類C(0)T(0)
HOME | 11月15日 稽古第22回 寒くなりました≫
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://nobeokashowginza.blog9.fc2.com/tb.php/96-a3206fbe
| HOME |

