RSS archives admin

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--:--


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

9月です

2015.09.06 Sun 11:58:30
9月最初は自主練になりました。
おきまりの ストレッチ 発声練習の後は・・・・
(とはいえ  阿波野さんが毎回 いろいろ考えてくださって
すこしづつ 難しくなっているような・・・・)
座長が新聞紙のジグソーパズルを作ってきてくれたので
ちょっと 頭の体操 
結構難しい

で また 寸劇に挑戦
今回のお題は「スイカわり」 「盆供養」
これは 一目瞭然 お分かりになると思います。
sikawari.jpg
ここでスイカは見事に割れ みんなで 楽しくたべるのですが
その前に 左後ろのキンカン頭の男性の頭が一撃されるという
アクシデントがありました。
なんという石頭 すぐ回復し 最後はみんなと一緒にスイカを食べるのでした。

これも まさしく 幽霊です。
100歳まで生きたかったばあちゃんは、
おしいことに99歳でなくなりました。
今日は初盆です。帰ってきたばあちゃんに
お経をあげていたお坊さんもびっくり!
bonnkuyou.jpg
でも 盆踊りのすきだったばあちゃんのために
みんなで盆踊りを踊るのでした。

二組ともがんばったよねー
ということで 今日は終わり。
9月3日(木)

未分類C(1)T(0)
HOME | 8月30日part2≫

感謝\(^-^)/

今期も始まったね~♪
公演後の数ヶ月、無事 充電を終えて稽古場へ向かう車の中で鼻歌を歌ってる自分に思わず(〃^ー^〃)小さく笑ってしまったよ。
皆が 体のあちこちの老化を認識しながらも稽古が始まったとたんシャキッとするのは何故か?
好きなんだなぁ、生きがいなんだなぁ~
よーし、今期も老体にムチ打って頑張るぞ~
毎年の公演を楽しみにして下さってるお客様のために、
思うように動けなくて悪戦苦闘してる私達を根気よく指導して下さる演出家のために、
何より自分のために。
芝居が出来る環境と体に感謝なのであります。
あ、最後になっちゃったけど
いつも楽しいブログと写真ありがとう!
-:ちゃちゃりん:URL:2015.09.08(Tue) 12:55:57:(EDIT)

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://nobeokashowginza.blog9.fc2.com/tb.php/112-ab4ecd5f
| HOME |

